トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2017年3月



 

 


3月29日(水)

カメラ散策もまったくできていない最近ですが、先日の朝、自宅窓ガラス越しベランダの向こうに初対面のウソさんが!!
あわててカメラを取りに走り、ベランダから飛び出して激写。後から気付いたらスリッパのままでした。

ウソ 鳥 画像
ウソ(鷽)の雄/スズメ目アトリ科ウソ属


なんでも、桜など木の芽が大好物なのだそうです。(確かにかなりがっついていた)
隣接の小さな公園は桜の木に囲まれているので、これからも頻繁に来てくれるかも。
まさかどこかへ出向くことなく野鳥の写真が撮れるとは。こういうことは珍しいです。

ウソ 鳥 オス

ウソ オス 画像

ウソ 野鳥

ウソ オス 画像

ウソ 鳥


以上、首に赤いマフラーありの方が殿方で、以下がレディ・ウソになります。
鳥類は総じて、雄の方が華やかな色彩を持つ傾向がはっきりとあります。
けれど好物食べ放題に張り切るのは、生物の種にかかわらず当然性別は関係ありません。

せっかく春を前に顔を出した梅や桜の芽を食らってしまうので、色々問題視もされているようです。それももちろん
理解できます。しかしながら、お腹が空いたら好きなものを食べたいのは人間も鳥も同じ。それもよく理解できます。

ひとつ言えることは、この朝のウソ男女は、皆とてもおいしそうに好物を頬張っていたということです。

ウソ メス
ウソ(鷽)の雌/スズメ目アトリ科ウソ属

ウソ メス 画像

ウソ 鳥 メス

ウソ 野鳥

ウソ メス 画像


ちなみに私は、最近にんじんに目覚めました。
ぬか漬け最高→ぬか不足で漬けられなくなる→あれ、じゃあそのまま生でいいんじゃない?→なにこれおいしい!

いちょう切りした生にんじんをもしゃもしゃ食べながら、まさかうさぎの気持ちがこんなにも分かるようになるとはと
笑ってしまいました。

それにしても、(歳をとって)野菜が好きになったなあとしみじみ思う・・・



ひと月以上かけて、ようやく涼風工房ウェブサイトの作り直しが終わった。
骨が折れるどころでなない作業だったが、特に増え続けるウェディング関連のオーダーメイドアイテムを整理できたことは
本当によかった。


各アイテム掲載ページのURLはすべて以前とは変わっており、ブックマークなどしていただいていた場合はもしかしたら
「あれ?この間見かけた芳名帳どこ行った?」「先日閲覧した時の結婚証明書の行方が分からなくなった」などの
ご不便があるかも知れません。ご不明の点はお気軽にお問い合わせいただければ幸いに存じます。



猫ブレイク。

 猫のティーバック。妹からの贈り物。


 



トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2017年3月