トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2020年11月



 

 

11月25日(水)


季節は晩秋から初冬へ。混在する現在。すべてご近所で撮影しました。

紅葉画像


クリスマスツリー画像


紅葉

枯葉




クリスマスツリー ショッピングモール








ナイスヒップのシマウマさん。

よく見れば、青空と草原は使用済みの切手で
表現されていました。

5円の白鳥さん切手、目にするのは久方ぶりで、
なんだか懐かしい。




最寄りの郵便局にて。




11月3日(火)


先月10月下旬の妹の誕生日に贈った品です。
正直なところラッピングはあまり得意ではありませんが、とりあえずカードは作れるので、和風かわいいを目指して作成。

ギフト 和風 ラッピング


手のひらサイズのギフトカード・バースデーカード。なかなかよい感じにできたなあと満足。妹が好きな緑色の要素も取り入れて。

ギフト 和風 ラッピング ギフト 和風 ラッピング


ギフト 和風 ラッピング


ちなみに、中身は箱菓子です。住まい近所の洋菓子店「ケーキハウス ノリコ」さんにて、秋らしいスイートポテトを選びました。
当日は実家に姉夫婦もやってきてにぎやかになるということで、皆で楽しめるお菓子がいいなと、残念ながら今回は不参加と
なった次女は考えました。

ギフト 和風 ラッピング   ケーキハウス ノリコ https://www.cakehouse-noriko.com/


ノリコさんは、町並に溶け込んだ小ぢんまりとしたお店です。前を通りかかるたびに、時間帯を問わずいつもお客さんで
いっぱいの人気ぶり。このご時世、入店制限をしながらの営業となっている様子。私が訪れた時は、お父さんと男の子の
コンビが誕生日のホールケーキを受け取りに来店していて、確認のために差し出されたケーキに一番近い位置になぜか
自分がいる形になり、これ幸いとちゃっかりまじまじ眺めてきました。彩りのよい果物がたっぷり乗っている、眼福の
バースデーケーキでございました。

お会計のあと、個装されたクッキーを一枚サービスでいただきました。思いがけず、かなりうれしい。
そのチョコレートクッキーがまた期待以上に上品で美味で、本当に感激しましたし、ショーケースを飾るケーキも全部
素晴らしく綺麗でおいしそうだったので、また何かの機会にはぜひともお世話になろうと心に決めたのでした。




こちらは、夏に母に贈った誕生日カードです。少しでも涼を届けられればと思い作成しました。(涼子だけに)


今見ると寒そう・・・しかし、当時はこれでもまったく足りないほどの猛暑に見舞われていたのでした。扇風機一台の住まいで、
まあまあよくがんばったと思います。
それにしても、喉元過ぎればなんとやら。朝晩すっかりひんやりするようになった現在では、すでにあの凄まじい蒸し暑さが
実感として思い出せないのは不思議なものです。

またすぐに、今度は湯たんぽが手放せない季節がやってきます。



 



トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2020年11月