トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2019年1月



 

 

1月1日(火)


新春のお慶びを申し上げます。笑う門には福来たる。皆様のこの亥年が、幸多き一年となりますように。

カルガモ 笑顔
カルガモ(軽鴨)/カモ目カモ科マガモ属


近所の公園内にある池も大賑わい。久しぶりにカメラを持って通ってよかった!

アオサギ画像
アオサギ(蒼鷺)/ペリカン目サギ科アオサギ属


嬉しい初対面の、おそらくはホシハジロさん(殿方)です。カルガモたちと行動を共にしており、一羽だけ確認できました。
赤いお目目が印象的。

ホシハジロ 画像
ホシハジロ(星羽白)のオス/カモ目カモ科ハジロ属


脱色イメチェン後(冬毛)のカイツブリさんもおりました。しかしこの池に一羽のみしか姿がなく、夫婦関係は解消して
完全に独身に戻っている様子。

カイツブリ 冬羽
カイツブリ(鳰)/カイツブリ目カイツブリ科カイツブリ属


きちんと規則を守る猫もいました。

猫 野良猫


モデルの素質高し。とても綺麗な猫でした。

野良猫 画像

野良猫 写真


そうかと思うと、「入らないで下さいエリア」内で木に登ったりして存分に暴れ回る猫もおりました。


「入らないで下さいエリア」から堂々と出てくる決定的瞬間!

野良猫画像


そのあと、アオサギの姿を認めると、そーっと近寄りちょっかいをかけておりました。








個人的には、この子もかなり好きです。


* * *


アオサギ 画像

カルガモ 画像

アオサギ 画像

カルガモ画像

カルガモ ホシハジロ

アオサギ 鳥

アオサギ 成鳥

アオサギ 成鳥

カルガモ かわいい

カイツブリ 冬羽

カイツブリ 冬羽 画像

ホシハジロ オス

アオサギ 成鳥 画像

カイツブリ 冬羽

カイツブリ 生態

ホシハジロ カルガモ

アオサギ後姿

アオサギ画像



 



トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2019年1月