トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2018年6月



 

 

6月9日(土)


近所の公園を通りかかったら、池にカルガモのお母さんが2羽の赤ちゃんを連れている姿がありました。

カルガモ 赤ちゃん 画像
カルガモ(軽鴨)の赤ちゃん/カモ目カモ科マガモ属


愛らしい子カルガモズは、自然歩道のような役目も担う園内を通り抜ける多くの人々の歩を緩めさせ、老若男女の優しい

視線をほしいままに。

カルガモ 赤ちゃん


中でも印象的だったのが、虫取り網を持った元気のよい小学生の男の子たちが駆けてきて、「カルガモの赤ちゃんだ!一度

見たかったんだ!」とはしゃぎ合う微笑ましい様子でした。

顔を輝かせながら子カルガモズを見守る彼ら。お兄さんタイプと思しき一人が、「(網で)とったらダメだよ!」「お母さんが

いるから一緒にしておかなきゃね!」などと仲間に言葉をかけており、心優しく頼もしい男児たちのやりとりに清々しい気分に

させてもらいました。

カルガモ 赤ちゃん
愛されカルガモ赤ちゃん


愛くるしいという表現がぴったり。それにしても、
マガモの赤ちゃんと判別不可能なほど瓜ふたつ・・・

カルガモ 子ども
マガモの赤ちゃんにそっくりなカルガモの赤ちゃん


カルガモ 幼鳥


カルガモ 幼鳥


カルガモ赤ちゃん


カルガモの赤ちゃん


カルガモの赤ちゃん


カルガモのお母さん
カルガモ(軽鴨)のお母さん/カモ目カモ科マガモ属


カルガモ 母子



カルガモ 6月


カルガモ 幼鳥



カルガモの赤ちゃん


カルガモ 赤ちゃん


* * *


カイツブリ 画像


カイツブリ 画像
カイツブリ(鳰)/カイツブリ目カイツブリ科カイツブリ属


* * *


野良猫 画像
ネコ(猫)/ネコ目ネコ科ネコ属


* * *




 

 


* * *


 

 



 



トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2018年6月