トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2015年1月



 

 




1月30日(金)


今年初めて、カメラ片手に近所を2万歩散策。珍しく様々な鳥のみなさんに縁があるひと時でした。
こちらはヒヨドリ。頭部のもふもふ感が魅惑的。更に、シックなワンピースを纏っているよう。
突然目の前の枝に現れたかと思いきや、まるでステップを踏むかのように一瞬ですぐさま飛び去ってゆきました。

ヒヨドリ 画像

ヒヨドリ 画像
ヒヨドリ(鵯)/スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属


彼方上空を舞うトビ。相変わらず遠い・・・

トビ 鳥 画像

トビ 鳥 画像
トビ(鳶)/タカ目タカ科トビ属


スズメちゃん。なんでしょうこの子は。なんでしょうこの思わせぶりなポーズは。か、かわいい・・・

スズメ かわいい

スズメ かわいい 画像

スズメ 雪
スズメ(雀)/スズメ目スズメ科スズメ属


木をつつく独特の音で存在に気付かせてくれる、キツツキのアカゲラです。

アカゲラ 画像

アカゲラ オス

アカゲラ 画像

アカゲラ キツツキ
アカゲラ(赤啄木鳥) /キツツキ目キツツキ科アカゲラ属


見かけることの多いツグミ。

ツグミ 鳥 画像

ツグミ 画像

ツグミ 鳥

ツグミ 鳥 画像  ツグミ 画像
ツグミ(鶇)/スズメ目ツグミ科ツグミ属



透明の枝。鳥もとまれない。

氷柱 北海道



 



トップページ > 日記・雑記帳 > 過去日記 > 2015年1月